ニキビの為の市販薬(コスメ)の使い方と肌

汚れや殺菌などはニキビを悪くさせる元ですので、なるべく清潔でいる事。

頬杖ををつくのが癖だったり、無意識に顔に触れるので、汚れた手でいると、 ニキビが化膿しますし、ニキビ回復の助けにさせるにも、帰宅したら手を洗う様に、心がけてくださいね。

女性の方でしたらメイクを長い時間つけてるのも、皮脂や汗がメイクに混ざっちゃうて汚れになる事もあります。あとは、毛穴は皮膚の呼吸する場所でもありますので、都会など人の多い場所なんかは、車の排気ガスなども毛穴についてしまうと、けっこう汚いのでニキビに良くないです。

帰ったら、メイクを落として、肌呼吸が出来る状態そして清潔でいるのが肌には最高にいいです。

あと、僕の経験なんですがシャンプーやリンスなど落としきれてなくてニキビが出来てしまった場合がありました。

 

皆さんも経験あったんでは無いでしょうか?

 

僕だけでしょうか?僕だけだったら悲しいでしょうが。

f:id:mamenokix:20180622110913j:plain

もし、僕と同じく残っていたら髪の毛の生え際にニキビが出来て出来てる人は、自分のシャンプーのやり方がいいのかチェックしてみるといいと思います。

お風呂で顔を洗う時、シャンプーしてから洗顔にしてみてください。

そうすると。顔にシャンプーやリンスが残って肌を痛める事が無くなる為です。

肌にいい洗顔料使って、ニキビを良くしようとしますが、僕なんか良くあるんですが、嫌な事があると、甘いお菓子を食べてしまう事です。

この甘い物ですが、僕の経験では、ニキビが出来やすくなります。

チョコレートなんて、僕は大好きなんですが、これチョコレートが悪いでなく中に大量に入ってます砂糖がニキビを作り出すみたいです。

まとめますね!!

脂っぽい食事や動物性は意識して極力減らす。

和食中心の食事を心がける。

ホルモンバランスを整える為にビタミンをしっかり取り、野菜を多めに取る事。

それと、睡眠時間を取ってください。

仕事や家庭、勉強なんかで、寝てられないよ~って方は最低5時間は寝てください。

寝るってのは、ストレスに強い心になります。あとは、ストレス発散で、自分の好きな事を思いきりやってください。

筋トレ、読書、野球、バスケ何でもいいんで、好きな事してください。

そうして、市販薬を使いつつ、ニキビケアをしていくと、どうなるか。

そう!!美肌になります。