ニキビ肌による市販薬、スキンケアのコツとは?

ニキビが出来てます肌は、肌がすごく敏感になってる状態です。どんなに洗っても皮脂が多く出てきますし、角質も厚くなる傾向があるみたいです。ただ、しっかり洗えばいいのと僕自身も実際そうしてきました。ただ、僕の考えは、どうも間違っていたみたく実際は、お肌がとても敏感で炎症もすぐ起こしてました。もし今あなたが炎症起こされてなど、敏感になってます肌の方は洗顔はしてください。

お肌は、どうも乱暴な洗い方はいけないみたいです。

 

じゃ、どうすればいいんだよ~って思いますよね~。

 

それで、僕がおススメしますスキンケア化粧品が

 

勇心酒造株式会社さんから出てます

 

ライスパワーエキスがオススメです。

 

あとは、皮脂を落としすぎる! これがまず良くないんで

一般的に売ってますニキビ肌用のお薬ではなく

 

大人ニキビ用や敏感肌用ってのが売ってますので、そちらを選んでみるといいんじゃないかな~って思ってます。

 

f:id:mamenokix:20180615073239j:plain

 

意識してもらいたいのは

弱酸性の低刺激なもの

アレルギーなど起こしやすい成分や鉱物油が配合してないもの

そして、無着色、無香料

男性なら、これくらいでいいんですが

 

女性なら化粧カブレやアレルギーなあると

 

パラベンって防腐剤が入ってないのを選ぶといいらしいですね!!

 

あと、そうだ!!洗顔

 

こちらは弱酸性タイプは選ばないでください。

 

この弱酸性ですと汚れを落としてくれる力が弱いんですよね~

僕、使ってみて思いました。

毛穴の奥まで汚れが落ちないですよ!!

洗顔料は、アメリカみたいな硬水の地域は弱酸性の洗顔料を使うといいです。

何でかっていいますと、泡立ちがいいから。

やっぱ!!顔、洗う時、泡たって欲しいですからね~。

僕みたいに日本の、僕の場合、さらに田舎の山奥に住んでますが

こちらは硬水なんで

 

アルカリ性のもので洗うといいですね!!

 

人間の肌は、どうもpHを整えようとしてくれるみたいで、いったんはアルカリ性になっちゃっても、お肌は元に戻ろうと、戻ろうとするみたいです。

なんで、住んでる地域によって、どれを選ぶかは探していただいてやっていただいたら、いいんじゃないかな~って思ってます。

でも、おいおいおい!!そうは言っても気になるよ~って方は保湿化粧品の弱酸性の物を使ってください。