わ、頭皮に出来たニキビも、この市販薬で気にならない。

スカルプDシャンプー オイリー

頭皮のニキビ・フケ・かゆみよ、さようなら。

 

きちんとシャンプーしてんのに、頭皮にフケや痒みが出て、頭皮に痒みが出てしまう!

普通は、かゆくなる箇所としては顔なんですが

 

僕の様に、頭皮にまでかゆくなる場合もあります。

 

対策としては、適度なシャンプーをして、清潔に保つことが大事です。

敏感肌用のシャンプーをして爪を立てずに指の腹で優しく洗いましょう。

ドライヤーの風は乾燥を招くので、地肌に強く当てない様にするのがいいです。

椿油などで保湿するのもいいです。

今、紹介したのは乾燥肌の方

 

今からは混合肌やオイリー肌や超オイリー肌の方。

 

まずは、頭皮にニキビが出来る方、僕みたいな方は

 

今のシャンプーを改めていただく必要があります。

そこで、おススメしたいのが、ウーマシャンプー プレミアムです。

 

僕は、頭皮に脂が溜まり、痒みも出て大変でした。

それで、近くの床屋さんで育毛コーナーがありやってもらって、頭がすごくスッキリしたのと、頭皮のニキビが出来にくくなりました。

f:id:mamenokix:20180702211713j:plain

 

それから、いろいろ試してみてウーマシャンプー プレミアムにたどり着きました。

 

使ってまして、頭皮の汚れはしっかり落ちて、サラサラした感じも実感

 

内容は、馬油成分が入ってまして、とにかく頭皮に優しい

 

その他にも、ノンシリコンでラウロイヤルメラウアラニンNaという、とにかく肌にも頭皮にも優しいからニキビの元も無くなるです。

 

ただ、手で頭皮マッサージはしないと油が残ります。

揉みだすみたいな感じでしてもらって、こちらの市販薬シャンプーを1プッシュ使う

これで、頭皮ニキビは出来にくくなります。

 

この市販薬シャンプーの良いとこをまとめました。

①洗浄力がいい。

頭皮にまでニキビが出来てますので石油系のシャンプーですと、なかなか改善しにくく

頭皮を守るアミノ酸系の洗浄は、頭皮の乾燥も抑えながら、余分な脂分を取り毛穴に脂が溜まらないのでニキビが出来にくくなるんです。

 

②頭皮の栄養

★馬油

人間の脂に近い馬の脂を配合で頭皮の環境も整えてくれます。

 

★ガゴメ昆布

エキスに入ってます「フルイダン」がフケや痒みを防ぐんで頭皮ニキビが出来にくくなります。

 

アミノ酸BCAA

年、年、歳と共に衰えていく頭皮い活力を与える成分です。

頭皮が整った状態に、まず頭皮をキュッと引き締めて、ハリのある頭皮へと生まれ変わらせてくれます。

 

★グリチルリチン酸K2

頭皮にニキビが出来ない様に、入ってます成分。肌荒れや皮脂環境を整えてくれます。

 

③持続力の良さ

ノンシリコンで抜群の洗浄力とサラサラ感。

ドライヤーで乾かしても、へならない

普通、洗浄力の強いのは、へなりますが。

頭皮のニキビ肌荒れにも髪にも最高にいいです。

 

さすが!理容室さんの上クラスの市販薬シャンプー!!

洗ってて!あ~気持ちいい!!

さらに2つのおススメポイントが

①使ってて頭皮が柔らかくなった

 

②頭皮の血行が良くなり、頭皮にニキビも出来なくなり、栄養も行きわたるようになった。

ぜひ、自分へのご褒美に使ってみてください。