この市販薬の使い方をしてから、ニキビ知らず。

ペア・アクネクリームW

こんなに塗り心地も良いうえに、ニキビを根本から治るうえに、上からメイクも出来る画期的な市販薬。

注意点としては、この市販薬の使い方を守らないと悪くなるみたいです。

ただ、ニキビが出来た箇所に塗るだけなんで炎症やニキビが収まってくれます。

 

ニキビが気になって僕みたいに触ってたりすると、皮膚の表面に存在してます常在菌に感染して、皮膚が炎症を起こしてしまいまして、一旦ニキビによる炎症が治っても、僕みたいにニキビ跡が残ってしまいます。出来てしまったニキビ跡は、自然と綺麗に治ってくれません。

思春期には、特にニキビが出来てしまいますので、きちんとケアしておかないと、ニキビ跡がボコボコと残ってしまいます。

 

ニキビの悩みを経験しない人ってほとんどいませんが、だからって軽く見ないでニキビは皮膚の病気と思って、市販薬を使ってお早めに正しい使い方でケアするといいですよ!

f:id:mamenokix:20180629214926j:plain

 

★いろんな肌質?ニキビの種類

 

ニキビにも種類がありますし、また症状も軽めから重いものまでありますね!

まず、ニキビの出来る箇所って毛穴の中に、まず出来てくんです。

僕は、油肌(オイリー肌)なんで、男性ホルモンが多かったり体質が皮脂腺が盛んに分泌されて悩みまくりました。

僕は学生の時に、この皮脂の中の毛穴から油が出ていけばいいのに!!って思ってました。

ただ洗顔は、やりすぎは良く無いですが洗顔が十分でない場合は、残った皮脂がしっかり取り除かれて無かったのに、そこに化粧しちゃうと皮脂に毛穴が詰まって、さらにニキビが出来やすいなります。毛穴が詰まると固くなるんで辛いですね!

男子の僕でしたら、黒ニキビかと思います。

毛穴が開いて詰まって表面に出てます皮脂が黒かったら黒ニキビ

白なら白かな~っと。

そんで、黒ニキビや白ニキビが放置していたら、アクネ菌が増殖して炎症しちゃいます。

これが、赤くなっちゃえば赤ニキビなんですよね!!

ぼくの経験ですが赤ニキビは出来たら、そこだけが悪くなるんでなく周りにまで炎症が広がっていくし、潰してしまえば、肌を痛めます。

こんな感じで炎症やニキビ跡そしてクレーター(凸凹肌)などなると治りにくいです。

ニキビを市販薬で治すにも、ニキビが出来始めの黒ニキビ、白ニキビから始まって赤ニキビ、それが悪くなると赤ニキビが跡になりクレーター肌(凸凹肌)になります。

 

ニキビで悩んでる方には、段階はあると思いますが、このペア・アクネクリームWはおススメです。

一応、使い方お伝えします。

一日数回、気になる箇所に塗る

出来れば、塗った後には保湿も。

主に5つの効果があるみたいです。

①一日一回でもニキビに効果がありみたいです。

②すぐに良くなってくれませんが、確実に良くなる。

③ニキビが出来てる箇所に塗って寝たらニキビが小さくなってる

④塗ってもサラっとしてるので、塗った後にもメイクが可能。

⑤肌に馴染みが良く、香りないです。

 

ニキビを早く治るんですが、乾燥した所には、塗らない方が良いですね!!