ニキビやシミで、お悩みの方に支持されている市販薬。

「(ニキビ、シミにお悩みの方が緩和された)と喜ばれます」

一般的に呼んでいるシミは、顔に出来た茶色いのがニキビ~って。出来たシミと思ってると思います。

たまに、ほくろみたいなイボみたいな「シミ」が出来る場合もあります。

シミは主に5種類あります。

これは、お近くの皮膚科の先生にどのタイプか見てもらうといいと思います。

 

①肝班

 

②老人性色素班雀卵斑

 

⓷脂漏性角化症

 

④炎症後色素沈着症

 

⑤遅発性両側性太田母斑様色素班

 

しみは、いろんな種類がありまして

僕なんかは口の周りに出来てますが

女性なんかは両頬の上に広がっているのを肝班かもしれません。

出来やすいのは、シミは主に30代~50代に出来やすいみたいです。

 

シミやそばかすみたいな、一つ一つのシミが分かりやすく丸くなってます。

 

シミの中でも肝班が出来る原因は、やっぱ紫外線でした。

女性の場合は、妊娠してたりビルの服用、ストレスなどによって女性ホルモンのバランスが変化することが、関係するみたいです。

僕が気軽に出来るシミ対策としては、日ごろからなるべく紫外線を浴びない様に対策していただって帽子や日傘で光を浴びないよう日焼け止めクリームをこまめに塗るのがいいですね!

f:id:mamenokix:20180706213247j:plain

 

あとは、こすらず優しい洗顔すること。

 

何でかっていいますと、ゴシゴシ洗ってしまうと小さいシミが、さらに大きくシミが育ってしまうので注意したいですね。

僕は大きくなりました。

ニキビやシミ対策で市販薬で、ビタミンC誘導体ってのが欲しいですね!!

ニキビ、ニキビ跡などケアに絶対なんは、やっぱビタミンです。

美容成分でビタミン。

それは、今あるシミを薄くするし、肌の活性化とシミ予防も出来ていい事だらけですよね!

そんな事いっても、僕(私)は帽子や日傘なんかしたくないよ~って方も出来ちゃうとあ~!!!って言ってが僕です。

紫外線はニキビやシミに良くないのだし、なるだけ道路や建物の照り返しにも注意したらいいです。

日焼け止めクリームは防止してくれる時間もあるんで、よく見ながら、それぞれの生活スタイルで市販薬の日焼け止めクリームを使うといいですね!

 

さらに、夏など汗をよくかく時は、朝ぬって昼ぬって、夕方ぬってと小まめにがいいです。

これらを頑張ってもらいながら、最後に規則正しい生活と趣味などの時間を作っていくと新陳代謝のリズムが出来てきます。

それを助けるのに、ビタミンCや野菜、果物が、美肌にいいですよ!!

そんなこんな感じながら

僕がニキビとシミに悩んでる方に、是非試してもらいたい市販薬があります。

ミルセリンホワイトNKB

こちらニキビ、ニキビ跡、シミ、そばかすを良くシステムが入ってます。

L-システインってメラニンの生成を抑えてくれたり

ビタミンCでシミを薄くし

ビタミンE,B2,B6で排出って最高にいい市販薬です。