ニキビに悩みを市販薬に!でも顔が・・・。

ニキビでお悩みの方は、毛穴の詰まりやすく何がいいかは、やってみるしかありません。

お肌の状態、生活環境など皆さん違うから。

この間、毛穴詰まりを防いでくれるAHA(フルーツ酸)配合のコスメありました。

さっそく買ってみて試してみました。

角質が固く厚くなりすぎる。

そうすると毛穴の周りも角質が硬い状態になりまして、皮脂の出口を閉じてしまいますので大人ニキビになっちゃいます。

僕は、まだなりますので購入したのですが

 

厚くなった角質をケミカル作用ピーリングしますAHA(フルーツ酸)配合の化粧品を使うのは

毛穴の詰まり防いでくれますしたし、ニキビ予防にも毛穴の開きを解消するにも、良く感じましたね!!

 

ニキビは刺激を与えまくるとニキビを悪化させますので、低刺激の物を今回選んで使ってみました。

f:id:mamenokix:20180624064107j:plain

僕が、使ってみてあんまり良く無かったものはスクラブ入りの洗顔料なんかは、おまりおススメ出来ません。

何でかっと言いますと、不要な角質や毛穴の詰まりを取ってくれる所まではいいのですが、のこ商品は肌をゴシゴシこすって落としちゃうんで肌への負担が大きくなります。

あとは、僕が中学の時に使ってた時なんかは、ニキビがたくさんありましたので、逆に炎症を広げていってしまいました。

結果、炎症を広げて肌を傷つけボロボロになりました。

なので、僕みたいな肌の方は使わないでください。

使うならニキビが落ち着いた頃に、それまではおススメいたしません。

僕がおススメいたしますケアとしましては

 

ニキビが出来る前又は治ってきて炎症がおさまってきた頃に、なるだけ肌に優しい負担が無いものを選んで、3日に一度程度使うといいと思います。

あ~そうそう、これは

これは僕がニキビによってボロボロになりエステに行ってた時に初めて

 

泥マスクかなパックかな~?使った時、これは良かったですね!!クレンジングマスクってのが、最近CMでも話題ですが

これの泥がいいですね!

天然成分入りで、スクラブ入りと違い肌への負担が無いので、僕が使った中では安心でした。

デトックス作用や毛穴の奥の汚れも取ってくれますので

角質が厚くなるのも防ぐのも僕には良く、毛穴の開き予防やニキビ予防にも、僕はおススメですね。