ニキビと市販薬と肌荒れ

 ニキビの話しの前に、

まずは、肌荒れの話しからしていきたいと思います。

 

肌荒れって奴は、すごくストレスってのに影響受けるもんですよね!!

これって、僕も感じます

やりたくも無い仕事してたり、頭下げたり、仕方ないんですが

やっぱ肌に出ちゃいます。

何でかな~って思ってたら、人間って生き物はストレスを感じるとストレスホルモンと言う物質が出て、肌トラブルが起きちゃうからみたいです。

あとは、皮脂分泌をコントロールするビタミンB2の働きを抑えちゃうんで、皮脂が過剰に

なっちゃってニキビになるみたいです。

f:id:mamenokix:20180616233334j:plain

 

僕もストレス多いと良くニキビが、たくさん出来てました。

さらに、肌が活性酸素が発生

免疫力低下

結果、肌荒れを起こしやすい状態に!!悲しいですね。

あとは、肌荒れと言えば、タバコと便秘。

結構、ベターな所ですが

タバコは、肌にも良くないうえに体にも良くないですね!!このタバコ、よくビタミンCを失うって言ってますよね!!

調べたらやっぱ無くなるみたいで一本で約25mg失うみたいで、やっぱ良く無い

もちろん、血行も良くなくなりますから肌荒れの元みたく、やっぱ悲しい。

次ですが、便秘も肌に良くなく便秘は体の中の毒素や不要物が体に溜まって、腸で便が腐敗し悪玉菌が増えて、有害物質が発生と、もう肌に良く無くニキビも出来やすい環境が出来ちゃうみたいです。

こんな不健康だと、ニキビ、肌荒れになるのが分かったと思います。

僕は、もうニキビ出来ないくらいの年のはずが・・・

僕は、今だにニキビ出来るんですよ!!

口の周りやらアゴのあたりなど。

若い頃は新陳代謝も良いし皮脂も大量に作られますので毛穴が詰まりニキビへ

特に脂が溜まるあでこは良く出来ます。

大人は生活習慣や環境、ホルモンの乱れなどなどで皮脂は若いころまで出ないのに、アゴの辺りが良く出来てくるみたいです。

大人になると睡眠時間やお付き合いで油の多い食事、さらに夜型が改めるのがいいみたいです。

ですが、難しいよ~って方は、たくさん食べたのなら、無理しない程度で筋トレやランナーズハイなどしてストレスとうまく付き合って行ってください。

僕も忙しい中、簡単な事を続けて良くなったタイプです。