大人ニキビ、市販薬、使うけど何故か繰り返す理由

春思期に出来るニキビは、皮脂分泌が多いし仕方ないっと思うんですが

 

大人になってんのに、まだ出来るって方もいますよね?

 

僕は10歳でニキビが出来てしまいまして、今、おっさんなのにニキビが出来たりします

しかも、出来る所は何度も出来ちゃうんです。

 

この繰り返す、大人ニキビ!

 

僕は、おっさんなんで、もう薬までって思って、たま~にしか付けてないです。

 

おい!!何で付けないだよ~って思うでしょうが、やっぱ、めんどくさいですね!!

 

ただ、何でか周りの人間は、もうホントにニキビが出来てなに、自分だけ出来るのか???

 

これって!!大人の場合は男性ホルモンが多いのが原因らしいです。

 

大人のニキビが繰り返す原因は、外からの薬をどれだけ与えても内が良くないからダメ

 

 

f:id:mamenokix:20180618122015j:plain

 

その原因が男性ホルモンの血中濃度が高い人

 

こういう方はホルモン治療ってのも必要みたいです

ある年齢が来たらニキビは出来なくなるのが普通です。

 

なのに、出来る場合、男性ホルモンの影響でニキビが慢性しちゃうが原因かもしれません。

僕も、ニキビが出来ても薬を付ける気にならないのは

 

過去に薬を塗っても塗っても治ったって感じれなかったんのが脳に残ってまして

 

やる気が無くなったんです

 

皆さんは、どうですか?

 

治るまたは治った!!ってのが脳にあると頑張れますが

 

出来ない事には頑張れないのが、僕が何か頑張れない理由です。

 

まぁ、外を一生懸命してんのに僕「みたいに肌が良くならないって方は男性ホルモンを抑えるってのをしてあげないと

 

なかなか治ってくれなく

 

僕みたいにダメダメになっちゃいます

 

それで、僕みたいに、まずは市販薬使ってみて、おかしいな~って思えば薬をお医者さんからもらって、それでもって場合は

 

皮膚科さんでホルモン剤が出してくれるんです。

 

女性の方でも男性ホルモンが多いと治り悪いみたく、それぞれホルモンを調整する薬を出してくれます

 

ニキビを繰り返すってのを根本から治りが早く効果があるみたいです

 

ただ、効果は70パーセントなんで、お近くの皮膚科さんで血の検査をしてホルモンの過剰又は乱れかみてもらうと、いいんじゃないかな~っと思います。