ニキビだらけで、市販薬使ったけどダメ!!ならレーザー治療の紹介!!


僕の様に、大人になってもニキビが出来てしまう大人ニキビ!!

医学書など見ますと、大人のニキビは若い時出来るニキビ(思春期ニキビ)と同じで抗生物質を投与して様子み!!そんで、変わらなかったら血液検査でホルモンバランスなどで調べるらしいです。

美容外科では、この順番で診療していくらしいです。

あとは、ケミカルピーリング(お肌を道路の様に整備していく事)やレーザーピーリング(詳しくは前のブログに書いてあります)として治していくらしいです。

あとは、ビタミンCのイオン導入していくらしいですが、ビタミンなんでニキビ治しでなくニキビ跡を残さないのに使っていくみたいです。

 

昔、僕が小さかった頃、皮膚科に行くと黄色いロ―ションが渡されましたが

今は、その黄色いロ―ションは効果が疑問視されて、出さないらしいです。今は、ダラシンTゲルやアクアチルが主に、出してくれる抗生物質のクリームみたいです。

皮膚科ではビタミンCを出してくれますが、ビタミンはやっぱ肌に良く皮脂を抑える効果とニキビ跡の色素沈着を予防するみたいです。

最近では、僕の時代に見た事あります水溶性ビタミンCが一般でしたが、それの100倍の浸透力がある、ビタミンC誘導体APPSってあるみたいで。こちらを使うと、まずニキビの鎮静化とニキビ跡の色素沈着や凹みの予防など、いい効果があるみたいですね!!

f:id:mamenokix:20180616202930j:plain

 

ただ、僕も経験あるんですが、どうしようも無いくらいニキビ出来るし肌は硬くなる人は、

お近くの美容皮膚科に行くと、角質が固くなってニキビになりやすいなら、ケミカルピーリングやレーザーピーリングなどで、固くなった角質を取れちゃうらしいですよ~。す~ごいですね!!

結果、肌が代謝が改善しちゃうみたいです。

 

僕は、メンズエステで綺麗にしてもらってた時、だんだん綺麗になっていき代謝7も

良くなれたんですね!!

 

なんで、あなたも綺麗になれます!!

僕としましては、ニキビが酷かったんでニキビ辛さは人一倍知ってます

 

さらに、重症化して治った後も、色素沈着して、さらにはボコボコでクレーターになっちゃうと自分が生きていちゃいけないのか~まで思った事もありました。

なんで、早めにお近くの皮膚科または美容皮膚科へ相談してけばいいんじゃないかな~と思います。