ニキビ肌で市販薬使ったけどダメ!!最後は人気のレーザー治療!!

レーザーでニキビ治療は綺麗に治るみたいです。こちらは、私はした事ないんですが、お金に余裕のある方で早く治したい方はレーザー治療してみるのもいいと思います。

レーザーによる治療や光治療器を使っていただいての治療もいろいろあるみたいですし、ニキビ治療の他、毛穴の引き締めや皮脂の制御なんかにも効果が発揮されるみたいです。ニキビのタイプによって治療の仕方も違うので、最寄りの皮膚科の先生に相談してみられたらいいんじゃないかな~っと思います。

ここからは、ニキビのタイプによって治療方法が違うのでご紹介しますね!!

☆赤く腫れあがって、ニキビの中に膿が溜まっているようなニキビ

炭酸ガスレーザーにて小さな穴を開けまして、そこに熱で殺菌して膿を出しちゃいます。

これを、膿疱型といいまして、この濃を持ったニキビに、すごく効果がある治療らしいです。

f:id:mamenokix:20180615184442j:plain

☆口の周りや頬、皮脂が詰まったニキビがたくさん出来てる時

ヤクレーザーなどを使ってレーザーピーリング(お肌の凸凹を整地します)するみたいです。

肌表面に微粒子のカーボンを塗り、そこにヤクレーザーを当てていきます。

そしてカーボン粒子は毛穴にたまるので、毛穴にある皮脂腺が破壊され、皮脂分泌が抑えらるみたいです。

お金あったら僕も受けてみたいですね!!

もう一つ皮脂腺を破壊します光治療があるみたいです。

☆ニキビ跡を防いでくれる治療

レーザーを使わない治療でして専門書のを書いてあるのを書きますが、殺菌効果のある青い光と炎症を抑える赤い光を同時に光を当てる光治療器を利用するとあります。

難しい言葉はここでは書きませんが、どうもこの機械を利用するとニキビ菌や皮脂腺を破壊するらしいです。さらに赤い光がニキビの炎症を抑えてニキビ跡を防ぐらしいです。赤いニキビの炎症が治って跡になりにくくしてくれます。急に良くならないらしいですが週1くらいで8回が1クールらしいです。気になる金額は一回1万程度です。でも、綺麗になるので人気の治療です。

 

ここで注意点

この治療するのは、お肌が落ち着いてきてからがいいです。

なんでだよ~って言われそうですが

ニキビが、次から次から出来る、ニキビの活動期に治療しても、またニキビが出来ちゃうんで、それでニキビが落ち着くまで治療せず、薬などでケアしてがおススメです。