ニキビ、もう!っと言いながら市販薬(コスメ)対策

ニキビの予防には、洗顔は、もう基本の中の基本ですよね~

女性ならメイクや日焼け対策でお肌に塗ります

男性も、夏は紫外線が多いのでケアしますんで

それらは、油分になりますのでクレンジングで綺麗に取ってあげたいものです。

 

では、今回は、洗顔

 

洗顔とクレンジングのW洗顔が一番いいらしく、僕もいいと思うので皆さんにもおススメします。

 

じゃ、洗顔後、クレンジング剤はオイルよりも乳液」などの方がいいのか?です。

 

クレンジングオイルって、毛穴に残りますからニキビの原因になりますよね!

僕も、どうしようも無いくらいニキビ人間でしたから、クレンジングオイル否定派でした。

ただ、心配もあるんですがオイルもいろんなのが、あるらしく。

水になじみやすい、さっとすすいで流せるタイプもあるみたく、全部のオイルが悪い訳ではなさそうです。

クレンジングオイルは、乳液タイプと違いメイクに馴染みやみたいです。

すみません!!僕、男なんで実体験ななく。

あと、こすらなくとも汚れが落ちてくれるみたいです。

肌に刺激なしで洗えるのは大きく感じますしメリットじゃないかな~っと思います。

f:id:mamenokix:20180624055542j:plain

あとは、乾燥してる方なんかは、潤い成分成分まで

取ってしまいますので乾燥悪化しちゃう場合もございます。

なので、ご自分の肌質に合わせた物を使う様にしていただけるといいとおもいます。

女性の方なら、お化粧した後、お手軽にふき取りコットンタイプの化粧落としは、毛穴の中のの中の汚れが残っちゃうので、まずは洗顔をしっかりしていただきまして、それから汚れをしっかり落とす様にした方がいいみたいです。

どっちにしましても、クレンジング剤の中でも、よく読んでいかれますと、ノンコンドジェニック処方と言うニキビの出来にくいのがありますので、そちらもお使いになるといいんじゃないかな~っと思います。

ニキビ肌のコスメっていいんかな~?

ニキビは僕は若い頃は凄かった!!今も出来ます

少しですが

僕も経験ありますが、ひどくなったら皮膚科へ行ってください。

そんで、先生の薬と併用してコスメを使っていくのが、超おススメです。

そん時に、自分の肌質を先生に相談するといいです。

あとは、そういうコスメが売ってます薬局店の薬剤師さんなんかに相談してくといいです。

詳しく教えてくれます。

 

肌が乾燥してる時は洗顔後、添加物、油分を含んでない敏感肌用ってありますんで大人のニキビ保湿化粧品

ゲル剤ってのがいいみたいですね!

出来にくい所には、どんどん使っていきましょう!!

ただ、僕は先生って呼ばれてます方にお肌を相談しながら、どの保湿がいいか?

あと、顔全部にリッチで油分の多い化粧品は止めておいた方がいいと私は思います。