ニキビが市販薬を使っても良くならない原因

ニキビが出来ちゃって、まず市販薬使いますよね?

 

ただ、何故か良くなってくれない場合もあります。

 

僕は良くなってくれませんでした。

 

食事、洗顔を気をつけてるのに」、ストレスって場合に大人ニキビできちゃうんですね。

僕も、今でもニキビが出来るって事を今の事に当てはめていくと肌質や体質ではなく、ストレスってのが大きいらしいですね!!

直接の原因では無いですが、ここが人間って生き物はストレスがあると、ニキビになりやすい条件が重なって出来るみたいですね!!

これは、あるクリニックの先生が患者さんで、どんな方が多いかな~って調べた時に90パーセントくらいストレスを抱えていたみたいです。

すごい結果ですね!!

f:id:mamenokix:20180621181130j:plain

ストレスがあるのに、コンビニ弁当や夜食を食べてて、夜中まで起きる生活しててニキビが良くなる訳が無いですよ!!

これ!!僕もそうなんですが、やっちゃうんですね!!

まったくはストレスなんで6~7割、ニキビにいい事してあげればいいと思います。

皆さん、2割、体にいい物を食べて8割、ジャンク食べてますが

それではニキビも体も健康になれません。

逆に、変えたらどうなるか~?

ニキビが出来にくくなるんですね!!

あとは、ストレスを感じますと戦闘モードになり交感神経が優位に、そしてアドレナリンと言う覚醒モルモンが出てきます。

それが出ると、抗ストレスホルモンが作られて、副産物として男性ホルモンが作られちゃいます。

 

ストレスには男性ホルモンは深く繋がってます

この話の前の所でもお話いたしましたが、大人ニキビは男性ホルモンの影響を受ける場合が多いですし、僕も実体験で感じます。

ストレスってのは、ホルモンが乱れるのでバカに出来ませんね!!

 

じゃ次いきます

 

焼肉はニキビに良くないのか??

焼肉、う~ん!!これまたベターな所ですね!!動物性脂肪なんで、やっぱニキビを悪化させる食べ物です。

血中脂肪が増えて、皮脂分泌を活性化しちゃうのに、肉、好きだからって肉ばっか食べてたら、男性ホルモンが増えちゃうから良くないらしいです。なんで、美味しいからって肉中心でいると男性ホルモンが増えて皮脂の分泌もさかんになり、ニキビが出来やすくなります。

ニキビを良くしたいのなら、肉、美味しいけど野菜を摂る様にして、たまに牛肉や豚肉食べてたんを鶏肉のささ身や魚に変えるとニキビがどんどん良くなりますね!!

肉を、なるべく止めて魚にしてあげたら動物性脂肪の悪影響が減るんでいいですね!!

あと、甘い物も、ニキビを増悪させますので、糖分が消化されると中性脂肪になるし、皮脂の材料になっちゃうで、無理せんと、少しずつ、減らしていくと、ニキビなりにくくなります。